フジテレビの「バイキング」で紹介された、「脳が冴える快眠法」の著者・
茂木健一郎と、日本睡眠学認定医・遠藤拓郎が、こんやからぐっすり
質の高い睡眠の作り方」を伝授されていました。


②睡眠を妨げる
 



■睡眠を妨げる5つのNG行動!

睡眠を妨げる5つのNG行動があり、
①「お酒」 
②「うたたね」 
③「寝る2時間前に入浴」
④「夕食後のコーヒー」 
⑤「スマホ」だという。


特にスマホはブルーライトがメラトニンを抑制し、音や光がドーパミンを分泌し、
交感神経が刺激され興奮状態になり寝にくくなる。


また、テレビは比較的距離があるのでまだいいという。




■あなたの睡眠は「質の高い睡眠」ですか?

長くタクシーのドライバーをしている私の友人は、隔勤(1日20時間働いって
翌日休む)の生活をしていますが、休みの日も結構パワフルに動き回っています。

彼の睡眠時間は、明け休日(仕事が終わった、概ね朝の5時~10時の5時間睡眠)
でも、質の高い睡眠ができているようです。

眠らない芸能人で有名な明石家さんまは、1日3~4時間の睡眠で元気に活動している
ことで知られています。




■「脳が冴える快眠法」の商品説明

多くの人が疑問に思っている睡眠のメカニズムをはじめ、今日からすぐに実践できる
快眠メソッドや効率の良い仮眠法など、脳科学者としての科学的知見を交えながら
解説していきます。


      「脳が冴える快眠法」
【目次】序章 脳と睡眠の意外な関係とは!?
/第01章 まずは脳と睡眠のメカニズムを知ろう!
/第02章 快眠をもたらす睡眠準備をしよう!
/第03章 脳が冴えわたる睡眠力をアップさせよう!
/第04章 睡眠でイノベーションを起こそう!
/第05章 脳がふたたび冴えわたる!短時間仮眠のススメ


しっかり寝ているはずなのに朝がつらい、からだが“だる重”……。
そんないま急増中の「かくれ不眠」を解消し、スッキリ目覚めるための
ノウハウを、睡眠学の第一人者がわかりやすくガイド。


スマホは寝室に持ち込むな!
休日の寝だめが不眠のもとなど寝つきをよくし、脳がふたたび冴えわたる!
短時間仮眠のススメのすべて。  






◆脳が冴える快眠法に興味のある方は、
こちらから詳しい商品説明をご覧下さい♪
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 テレビや雑誌で紹介された、「脳が冴える快眠法」のご紹介でした。。


 
■ご興味のある方は、早めのチェックをされたほうがいいですよ!


楽天市場でお買い物するときは、楽天カードを持っていると大変お得です。

楽天市場の1ポイント=1円の楽天スーパーポイントがゲットできるのはご存知でしょうか?

楽天市場で何も買わなくとも、楽天カードを作るだけでポイントが貰えます。






ご訪問いただいて、ありがとうございます。

また是非遊びにきて下さいね!!