趣味やスポーツ等に上達するための上達法ブログ

趣味やスポーツ等の今、話題になっている・注目されている上達法の情報を発信しています。

スイーツ・グルメ

冬のいちごを美味しく食べたい

冬いちごのおいしいころになりました。

スーパーでもたくさん並んでいるいちごを見たり、「いちごフェア」と聞いて、春が近づいて来たと感じる方も多いのでは。



美味しく食べられるいちごを今日はこちらから紹介します。

農園からホテルまで、旬のいちごをとことん味わいつくすスポットを厳選しています。


▼今が旬! イチゴ狩り&イチゴスイーツ

(Yahoo!ライフマガジンへ遷移します)

http://yahoo.jp/QD3ohh


いちご狩りスポットをもっと知りたいときは、Yahoo!地図で「いちご狩り」と検索。


▼さっそく探してみる

yjmap://search/?zoom=10&query=%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E7%8B%A9%E3%82%8A&client=oshirase


外は寒くても、ハウスの中はポカポカなのも魅力のひとつですね。

親子でも楽しめるいちご狩り。

ぜひ、出かけてみませんか!

テレビで紹介!ウィンナーコーヒーにあう「ザッハートルテ」

テレビ朝日の「朝だ!生です旅サラダ」で紹介された。


「カフェ ザッハー」で考案者のフランツ・ザッハーオリジナル「ザッハートルテ」
と「ウィンナーコーヒー」を味わった番組の「ザッハートルテ」に興味を覚えたの
で調べてみました。




この「ザッハートルテ」は1832年、オーストリアの宰相に仕える料理人フランツ
・ザッハという人が考案、製作した有名なチョコレート・ケーキと言われています。

生クリーム派の私ですが、有名なチョコレート・ケーキと聞いて楽天で調べてみたら
ありました。

「ザッハートルテ」は、お中元やお歳暮等のご贈答用にとても喜ばれる商品で、
本場の製法に忠実な配合でこだわっているのがこの『シュトラウス』なんです。




■美味しさの秘密は!

「ザッハートルテ」の中でも、最も人気が高いのは『シュトラウス』です。
『シュトラウス』のオーナーシェフ。三浦祐一は、本場のザッハートルテ
 発祥地のウイーンで7年間修行し、日本には数名しかいないコンディトア・
 マスター(オーストリア国家試験)の称号を与えられたプロの菓子職人が
 本場の配合にこだわって作った本物の味だからです。



 また、「ザッハートルテ」は厳選のチョコレート素材は、ベルギーのカボレー社製を
 使用しています。
  
 ベルギーのカボレー社は、プロ達の最高級ブランドとして、世界中のベルギーチョコ
 レート専門店の70%以上に選ばれ、又、カカオ豆の調達から店頭に並ぶ製品まで一貫
 した生産で世界最大の製造会社です。



『シュトラウス』のザッハートルテ製法や素材は、こだわりの厳選のチョコレート素材
を本場の配合に忠実に作り上げています。


 ①ザッハートルテ




このように製法や素材こだわった味が楽しめるので、人気があるんでしょう。
贈った方にも、とても満足していただけると思います。





■「ザッハートルテ」の評判は?


 本物です

本場のザッハトルテです。

アプリコットジャムのさっぱりとした酸味もあり、チョコレートの
ざらざらかんもあり、すごくおいしくいただきました。

付属の生クリームもとってもおいしくて、できれば2カップ付いて
いるといいな~と思いました。


【きよ722さん  30代 女性】
-------------------------------------------------------------

 美味しくて感涙です

今まで食べたどのザッハトルテより美味しく、感動しました。
しっかりと歯応えある本物のトルテ。材料を吟味して、丁寧に作られた逸品。

現在日本で流行っているケーキ類とは一線を画した、伝統の味わいでした。
生クリームがこれまた素晴らしいものでした。楽しんで味わってます♪ 


【購入者さん  40代 女性 】


--------------------------------------------------------


などと、まずまずのレビューです。




◆サックとした食感の本物の味に興味のある方は、
こちらから詳しい商品説明をご覧下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 テレビや雑誌で紹介された、「ザッハートルテ」のご紹介でした。




この商品は、かなり人気品薄状態ですが、楽天市場にはまだありました。
 
■ご興味のある方は、早めのチェックをされたほうがいいですよ!


楽天市場でお買い物するときは、楽天カードを持っていると大変お得です。

楽天市場の1ポイント=1円の楽天スーパーポイントがゲットできるのはご存知でしょうか?

楽天市場で何も買わなくとも、楽天カードを作るだけでポイントが貰えます。






ご訪問いただいて、ありがとうございます。

また是非遊びにきて下さいね!!